練習中(―/[◎]ゝパシャ!

おはようございます
青空の広がる穏やかな朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
IMG_3525.jpg
薄っすらと雲が空を水色にしています
風もなく穏やかな今朝は
海の香りがして初夏を感じました

天気予報は曇り夕方から雨
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
17℃/8℃

曇り空で日中は蒸し暑さを感じる陽気になるでしょう


夕方から雨になる予報
帰りの遅い方は傘をお持ち下さいネ

さて
Blogもネタ切れ
でも毎日の施設見回りのたびに
何か出会わないかなぁ~と中古の一眼片手にキョロキョロ
練習もかねてまずは
逃げも隠れもしない花たちを撮影
まずは
IMG_0109.jpg
ミヤマオダマキとミツバチ
IMG_0112.jpg
満開の芝桜
IMG_0116.jpg
去年より数が増えているような気がする野いちご
IMG_0121.jpg
太陽を求めて茎を長くする西洋タンポポ
IMG_0120.jpg
葉っぱにとまる小さな虫に焦点が合ってしまったスズラン
IMG_0118.jpg
オマケ^^駐車場にいたセグロセキレイ

などなど
とりあえず手当たり次第撮影中
今日もこれから施設見回りに
カメラを持って行って来ます♪

~お知らせ~
らうす峠茶屋マスターが左手の不調のため
うどんメニューの休止をお知らせいたしましたが
しばらくの間治療に専念することとなり
厨房はママひとりとなってしまうため
しばらくの間営業時間
9:00~14:00
とさせていただきます
また
引き続きうどんメニューを休止
鹿・トドのメニューもお休みさせていただきます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー