ボケ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おはようございます
曇り空の知床らうす
らうす峠は
IMG_3521.jpg
雲の隙間から青空がチラッと覗いていますが
太陽が顔を出すことはなく
風も吹いていないのに何だか肌寒いです

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
15℃/5℃

日中は晴れて過ごし易い陽気でしょう


朝のらうす峠は
ピーカンの晴れた日よりも
今日のように少し雲があって日差しが少ない日のほうは
小鳥達が活発に歌って飛んで
賑やかな気がします

頭の上では繁殖期を迎えたオオジシギが
大きな羽音を立てて急降下(別名カミナリシギって言うんですって)
その様子を見ながら歩いていると気付かない
駐車場の中に低い木があります
あまり気付いてもらえないその木に
IMG_3522.jpg
とっても可憐な花が咲いているんです♪
以前同じタイトルで果実を紹介した
『木瓜(ボケ)』の花が咲いています
枝の付け根で咲いている花は
良く見ると白とピンクの斑でとってもかわいいんです
そこにはなんと
IMG_3523.jpg
去年の秋に実った果実が
強風にも豪雪にも耐えて
枝についたままになっているのです
新しい花の誕生を見守っているみたいですよね^^

~お知らせ~
らうす峠茶屋マスターが左手の不調のため
うどんメニューの休止をお知らせいたしましたが
しばらくの間治療に専念することとなり
厨房はママひとりとなってしまうため
しばらくの間営業時間
9:00~14:00
とさせていただきます
また
引き続きうどんメニューを休止
鹿・トドのメニューもお休みさせていただきます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー