朝日に虹(*○゚∀゚O)

おはようございます
強風吹き荒れる知床らうす
らうす峠は
IMG_3503.jpg
青空が出て太陽の光が注いでいますが
振り返っていつものアングル
IMG_3501.jpg
雨雲でしょうか
低い雲が知床連山を覆っていますが

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
9℃/5℃

晴れ間が出て日中は平年並みまで気温が上がるでしょう


最高気温が9℃で平年並み…
数週間前に20℃を越えたのはどういうこと?


4月並みの寒波が上空を覆っている北海道
ニュースでもご存知かと思いますが
山間部では雪が降り
国道334号「知床横断道路」も
昨日から降雪・路面凍結のため通行止め
今日も開通の目途は立っていないようです

未だ羅臼岳は雲の中
現在も雪が降っているかもしれません

早朝には朝日に照らされて
IMG_3500.jpg
山の方に虹が出ていました
現在も上空は晴れていますが
強い風が雨雲から雨粒を運び
顔に叩きつけるように飛んできます

強い風は雨粒を飛ばすだけじゃなく
IMG_3502.jpg
自転車も全てなぎ倒してしまいました
起こしてみたもののすぐにまた倒れてしまいます
もう少し風がおさまるまで
このまま寝かせておくことにします┐('~`;)┌ ふぅ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)