桜吹雪!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚

おはようございます
雨上がりの知床らうす
現在のらうす峠
IMG_3445.jpg
青空が見えてきました

天気予報は晴れ朝は一時雨
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
18℃/9℃

天気は回復し晴れて日中は過ごしやすい陽気でしょう


雨上がりの湿った空気が日差しで温められ
蒸しっとした陽気になりそうです
地面から立ち上る蒸気と海霧で
濃霧状態になってきています

そんならうす峠
少し風が強かった昨日は
IMG_3437.jpg
みどりの村緑地のさくらから
花びらが風に飛ばされて
まさに吹雪のように舞っていました
スマホ画像では花びらが写りません(T^T)
IMG_3438.jpg
何とか桜吹雪をお伝えしようと
スマホのメモリーがなくなるくらい撮りまくって
何とか宙に浮いている花びらを確認できる画像です
わかりづらくてすいませんm(_^_)m
IMG_3441.jpg
画像では伝わりにくいですが
私自身は桜吹雪に包まれて
ちょっと回ってみたりして^^;
もちろん誰もいないことを確認してからの行動です
雪の吹雪は命の危険があるけれど
桜吹雪はいつまでもいつまでも吹かれていたい♪
なんて思えるほどいい気分でした^^
IMG_3442.jpg
桜吹雪は花びらのじゅうたんを作り
足を踏み入れるのがもったいないような…

花も終わりに近づき葉もめだって来ている桜
桜吹雪が葉桜へ拍車をかけると思うと
少々残念ではありますが…
IMG_3443.jpg
飛んできた花びらが
IMG_3444.jpg
らうす峠茶屋玄関前でも
足元に彩を添えてくれています^^

桜のシーズンは終わりに近づいていますが
新緑が眩しく一雨ごとに緑も濃くなるこの季節
初夏の花も楽しみですね♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)