右を見ても左を見ても(√゚Д゚)⌒=З゚:;.。・;:

おはようございます
薄い雲が広がる知床らうす
らうす峠は
IMG_3403.jpg
太陽の光を和らげる薄い雲が広がっています

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率 20%
予想気温 最高/最低
16℃/7℃

晴れて日中は清々しい陽気でしょう


全国ニュースでも取り上げられるほど
連日暑い日が続いている北海道
知床らうすでも20℃を越え暑い日が続いておりましたが
今朝は吹く風が少し冷たく
薄い羽織もので心地よい気温です

らうす峠茶屋のあるみどりの村でも
桜の開花と同時に気温が高い日が続き
一気に満開
IMG_3402.jpg
らうす峠茶屋に向かって立つと
左側に桜の木々
前を向いて緑地の奥の桜並木も
IMG_3406.jpg
雪の残る山々と若葉が萌える山々を背景に
満開を迎えています

他にもみどりの村は花盛り
向かって右側には
IMG_3407.jpg
雪の重みで背が低くなってしまいましたが
満開の花をつけているツツジ

そして
前庭には
IMG_3404.jpg
鮮やかな紫色のミヤマオダマキが咲き誇り
鮮やかなピンク色の芝桜も咲き始めました

暑すぎない晴れの今日は絶好のお花見日和
IMG_3405.jpg
満開の桜の木陰で
ヒラヒラと舞う花びらを見ていると
時間がたつのを忘れてしまいます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)