消えたΣ(O∀Oノ)ノェエエ

おはようございます
今日も朝から半袖で過ごせる知床らうす
らうす峠は
IMG_3391.jpg
淡い色合いの青空
風もなく気温が高いので
じっとしていても汗がにじむ陽気

天気予報は晴れ
降水確率 10%
予想気温 最高/最低
20℃/9℃

晴れて日中は過ごしやすい陽気で
行楽・お出かけ日和でしょう


らうす峠では現在桜の花盛り
IMG_3392.jpg
らうす峠茶屋のある体験実習館の前も
緑地の広がるその奥の桜も
この暖かさに一気に開花しています
前庭にあるミヤマオダマキも
IMG_3393.jpg
小さな蕾だったのが
昨日の暖かさで一気にふくらみ
今朝開花していました♪

そして
パークゴルフ場内の桜も
IMG_3386.jpg
まだ2分咲きくらいですが
今日も暖かく一気に花の数も増え
桜の花の下パークゴルフを楽しむことができます

パークゴルフ場を見下ろす千島桜
IMG_3388.jpg
空の青と
芝生の緑と
桜のピンク…
ん??
あるはずのものがない!

お気づきでしょうか?
薄っすらと見える水平線
そうです
ここからは根室海峡とその先にあるはずの
IMG_3390.jpg
国後島が見えるはずなんですが
その国後島が消えているんですΣ(〇до;)ぇえっ!!

もちろん島が沈んだわけでも
遠くへ離れて行ったわけでもなく
霧に隠れてしまっているんです
初夏特有の海霧が国後島方面で発生しているんですね^^

おっと
千島桜をスルーするところでした^^;
「勝手に開花宣言」のコーナー
いよいよです
IMG_3383.jpg
ご覧下さい
IMG_3384.jpg
5~6輪の花が確認できれば「開花!」
ってことで
文句なしの「開花宣言」
ちなみに昨年は今年と同じ5月20日
一昨年は5月31日
開花宣言でした

今日もまた気温が高いようなので
あっという間に満開になりそうですね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)