お散歩日和εε=(┏^∀^)┛

こんにちわ
きっもちいぃ~晴れの知床らうす
らうす峠は
IMG_3313.jpg
ご覧のとおりの清々しい青空♪
後ろに見える山も青空に映えています
もちろん名峰羅臼岳山頂も
IMG_3314.jpg
今日はくっきり

天気予報は晴れ
降水確率 10%
予想気温 最高/最低
12℃/3℃

晴れて気温が上がり
日中は7月初め頃の陽気になるでしょう


なんとW(≧O≦)W
初夏の陽気
らうす峠はポカポカ陽気に誘われて
小鳥達が元気にさえずっています
とぉ~~っても賑やかな合唱団です♪

今日は小鳥のさえずりお聞きながら
のんびりお散歩が気持ちいぃ~らうす峠
小鳥の声に誘われながらブラブラしていると
IMG_3308.jpg
らうす峠茶屋駐車場にある
北方領土返還運動の看板
知床らうすの小学生なら誰でも知っている(ハズ)
北方四島の名前が書いてあります

その下に
IMG_3309.jpg
石畳の隙間からタンポポ
そして
雪で押しつぶされて倒れてしまったけど
ツツジも咲き始めました
IMG_3310.jpg
雪が多いらうす峠
しかも除雪の雪で押し付けられるこの場所のツツジは
雪の重みで倒れてしまっていますが
それでもしっかりと根を張って
こんなきれいな花を咲かせてくれました

さてこちらの開花はいつになるかなぁ~
「勝手に開花宣言」のコーナー
パークゴルフ場オープンの5/7は雨だったため
昨日5/8観察スタート
IMG_3307.jpg
まだ咲く気配はありません
昨年までは枝を指定して観察しましたが
指定した枝がまさかまさかの
開花が一番遅かった…
ってことで
今年は全体で観察をし
一番に咲く花を見つけたいと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)