無料開放中( ・・)_/ゞ ~゚

おはようございます
日差しはあるものの空気が冷たい知床らうす
らうす峠は
IMG_3263.jpg
今日は青空優勢の空模様
少し吹く風はとても冷たく
思わず肩をすくめてしまいます

天気予報は 晴れ時々曇り
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
5℃/1℃

晴れ間が出ますが
日中は4月上旬頃の肌寒い陽気が続くでしょう


冬季通行止めだった国道334号「知床横断道路」
昨日午前10時に解除になりましたが
夜間は路面凍結の恐れがあるため通行止め
今日も午前10時に解除の予定でしたが
現在のところ10時に解除できず
解除時間は未定
ということです

通行止め解除のニュースでも
知床峠で雪が降っているの映像が流れていたので
積雪があったのかもしれませんね
寒いわけだ彡(-ω-;)彡

寒いですが…お知らせです
みどりの村運動公園内にある
羅臼パークゴルフ場
5月7日(土)オープン
いたします
さらに
前日の5月6日(金)までプレオープン
ただ今無料開放中です

いよいよパークゴルフのシーズン到来です
IMG_3259.jpg
芝生も青くなってきました
雪のあるときからメンテナンスしてくださり
いつもより早いプレオープンとなりました
IMG_3260.jpg
休憩スペースの屋根もペンキが塗られ鮮やかに
コース内のベンチも設置されました
IMG_3261.jpg
もちろんお手洗いも使うことができます♪

「今年は雪かきも少なくて体がなまっているの」と
待ちきれずコースを見に来る方もいて
プレオープン初日から(告知はしてませんでしたが)
たくさんのゴルファーの方が楽しんでいらっしゃいました

シーズン券などの申し込みについては
来週には受け付け開始できるよう準備中です
もう少しお待ち下さいm(_^_)m

パークゴルフ場を見守る千島桜
IMG_3262.jpg
今年も勝手に開花宣言すべく
5月7日のパークゴルフ場オープンと同時に
観察を開始したいと思っています
ちなみに去年の開花宣言は
5月21日でした
今年の開花宣言はいつごろでしょうかねぇ~楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー