雪景色。゜゜。゜。(*゚∀)ノ。゜゜。゜。雪だぁ…

おはようございます
昨日からの雪が夜明けまで降り続き
積雪はないかも・・・と思っていましたが
IMG_3173.jpg
お隣の屋根は真っ白
積雪3cmほどでしょうか
降っても融けていた路面は
IMG_3174.jpg
夜の間に積もってしまいました
こちらは午前5:30頃の様子ですが

現在のらうす峠はというと
IMG_3177.jpg
新しく降り積もった雪は融けてなくなり
屋根に少し残すだけとなりました

天気予報は曇り一時雨か雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
4℃/0℃

日中は晴れて4月はじめ頃の陽気になり
日差しが暖かいでしょう


路面などの雪はすでに融け
らうす峠茶屋駐車場も
IMG_3179.jpg
雪はなく一部乾いている部分もあります
水溜りに
IMG_3178.jpg
展望室が映りこんでいました

雪融けが進んでいたマスターのゲレンデは
IMG_3176.jpg
白い雪山かと思っていましたが
新雪と比べると
こんなに色が違っているんですねぇ~

もう夏タイヤに履き替えちゃった~
なんて方もいるかもしれませんが
まだまだ油断できないのが知床の春
昨年の同じ頃は←クリック
雪が多くまだ玄関前は大きな雪の山

そして
一昨年の同じ日←クリック
前日に吹雪に見舞われていたようです

まだまだ油断できない知床らうす
冬将軍と春の女神の小競り合いは
もう少し続きそうですね^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー