冬に逆戻り(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

おはようございます
昨日の夕暮れ
IMG_3159.jpg
知床連山の向こうに沈む夕陽が
海の上の雲に映ってピンク色
窓を開けて撮影していると
IMG_3160.jpg
電柱のてっぺんと向こうの屋根の上で
交互に鳴きあうカモメたち
そろそろ恋の季節とあって
ピンク色の景色がムードを盛り上げています(妄想)

気持ちは春めいていましたが気温は低め
そして今朝は
IMG_3164.jpg
低い雲から雪がチラチラ
IMG_3163.jpg
雲の隙間から太陽の光が
海面に一点集中で注がれていました
そこだけが暖かそうに見えます

そして現在のらうす峠
IMG_3165.jpg
雪がチラついています

天気予報は雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
2℃/-1℃

曇りがちで日中は一転3月下旬頃の寒さに戻るでしょう


TVでも朝から「冬に逆戻り」というワードが何度も聞かれました
最高気温も2℃と冷え込み
今日は冬の装いでお出かけ下さい

らうす峠は小さな丸い粒の雪が
強くなったり弱くなったり
IMG_3166.jpg
とっても小さくて画像ではわかりにくいのですが
地面に落ちては融け
路面は濡れた状態になっています
ただ
気温が低く太陽も顔を出してくれなさそうなので
朝夕は路面凍結の恐れもありますので
お車を運転される方はお気をつけくださいね

さぁ~
寒い寒い一週間のスタートとなりましたが
らうす峠茶屋のアツアツランチで(やっぱタンメンでしょ)
タンメン1
今週も頑張ってまいりましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)