うどんラインアップ( ゚ー( ゚)モグモグ

おはようございます
眩しい朝日で目覚めたのですが
時間の経過とともに雲が多くなり
現在のらうす峠
IMG_3150.jpg
青空は完全に雲に隠れてしまいました

天気予報は曇り時々雨か雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
7℃/2℃

あいにく不安定で昼頃は雨か雷雨に注意してください


最低気温がマイナスにならない日が続き
雪融けもどんどん進んでいますが
春のお天気は変わりやすいです
不安定な空模様の一日になりそうです

さて
先日ご飯・ラーメン・一品料理とラインアップをご紹介しましたが
わたしったらうっかり(/∇\*)
本場讃岐うどん職人直伝
マスターの手打ちうどん
のメニューをご紹介し忘れていましたm(>д<・.)m

では
マスター手打ちうどんメニューを一部ご紹介

うどんそのものの美味しさを楽しみたい方はこちら
081121udon.jpg
『しょうゆうどん』440円
茹で上げたうどんを冷水でキュッと締めて
讃岐から取り寄せた少し甘めの濃い口しょうゆだけで頂く
これが以外に子ども達に大人気

他にも
茹で上げそのままを楽しめるのが
RIMG0007.jpg
『かま玉うどん』490円
え?しょうゆうどんと同じだって?
そうなんです
見た目は同じです

かま玉うどんは茹で上げたそのままのアツアツ
丼の底に卵黄が隠れています
水洗いしていないので卵黄が良く絡んで
これも讃岐のしょうゆが良く合います

続いてはらうす峠茶屋名物の「ハモ」を使った
R0018122.jpg
『ハモうどん』870円
元祖らうすハモ丼に使用する
甘辛のタレで香ばしく焼いたハモが
あっさりのあごだしのつゆにも良く合います
このあごだしのファンも多いんです
他にも『ハモ天うどん』870円も人気です

定番の
R0019874.jpg
『カレーうどん』870円
これももちろんマスターの手打ちうどん使用
蕎麦屋のカレーうどんとはちょっと違って
らうす峠茶屋のポークカレーをベースにしているんです
ちょっと太めのうどんに絡むように
しっかりとしたとろみのカレーうどんです

そして
うどんの一番人気といえば
鍋焼きうどん (8)
『鍋焼きうどん』980円
寒い時はもちろん暑い夏でも
汗だくで食べて爽快!って方がいるほど
うどんメニューの定番です
海老天とお餅が入っていて
半熟の卵がまたたまりません(~ρ~)
アツアツメニューではあごだしであっさり仕上げの
『どびんうどん』870円もファンが多く
うどんメニューの2大スターとなっています

メニューは他にも
ハモいなりなどとセットになったものあります
ご注文いただいてから茹で上げますので
少々お時間は頂きますがm(_ _)m
本場讃岐うどん職人直伝の
マスターの手打ちうどんを堪能してくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)