雨のお散歩ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

おはようございます
雨の朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_3142.jpg
先ほどまでポツポツと降っていましたが
今窓から水溜りを見ると
雨は上がっているようです

天気予報は曇り時々雨
降水確率 60%
予想気温 最高/最低
6℃/3℃

日中は曇りで夕方から雨か雷雨に注意してください


今日は傘が手放せない一日になりそうです

それにしても
画像をご覧になったおわかりの通り
ますます雪融けがすすみ
玄関前の雪も残りわずかとなりました

今朝はみどりの村緑地の池から
水音が激しく聞こえてきたので
ちょっとだけお散歩に
緑地の池は
IMG_3143.jpg
その全貌が現れました^^
ここのところの陽気で慌てて目覚めたカエルが
フライイングして卵を産んでたりしないかなぁ~と
池の渕を見て回りましたが
さすがにまだ雪融け水は冷たいので
あわてんぼうのカエルはいないようです

奥にある池も
IMG_3145.jpg
すっかり姿を現し あっ指が写ってるΣ(゚口゚II)

二つの池を繋ぐ小さな滝は
IMG_3144.jpg
雪融け水が勢い良く流れ
小さな小さな滝ですが
ド迫力に見えます♪

上流の小川はまだ雪がかぶっていますが
雪の下から水が勢い良く流れる音がしています
そして
1ヶ月前には頂上から見下ろしていた
マスターのゲレンデも
IMG_3147.jpg
小高い滝の上辺りから見ても
視線の高さまで低くなっているようです

この場所まで
IMG_3146.jpg
雪の上を渡ることなく
スニーカーでもたどり着くことができました

緑地内はまだまだ雪もあり
雪融け水が
IMG_3148.jpg
芝に水溜りを作っています
まだまだ走り回るわけには行きませんが
雪が解けた緑地へ一番乗り♪しちゃいました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)