不携帯電話(/TロT\)

おはようございます
ドンヨリというよりぼんやりというか…
早春らしい朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠…

実は
以前ご紹介したとおり
デジカメは昨年にレンズに水滴が入る事態
スマホ画像でお届けしておりましたが
今朝は
まさかの
スマホを不携帯
カバンには充電器だけが入っておりました^^;
ということで
リアルタイム画像はお届けできませんm(_^_)m

天気予報は…
これまたいつもはスマホに届くメールを転載しておりますが
肝心のスマホはなく…
なので
お天気サイトの画像でm(_^_)m
tenki.jpg

風はなく穏やかな知床らうすですが
現在のところ太陽の姿は雲に隠され
肌寒い陽気となっております
暖かくしてお出かけ下さい



画像もないので
今日は何の日?話をちょこっと

4月4日
今日はヨー(4)ヨー(4)の日
まぁ想像はできました

おかまの日
3月3日が女の子の節句
5月5日が男の子の節句
ということで間の4月4日がおかまの日だそうです

あんぱんの日
木村屋が発祥といわれるあんぱん
その木村屋の創業者の木村安兵衛が開発したあんぱんを
明治天皇の花見の席に献上した日

沖縄の日
琉球藩を廃し沖縄県とすることを布告した日

他にも
○地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
○交通反戦デー
○ピアノ調律の日
○獅子の日
○写真シールの日
などなど様々ありますが
私がチェックするのはこちら
『どらやきの日』
「桃の節句」と「端午の節句」に「はさまれた」日であることと
「みんなで食べて、みんなで幸せ(4合わせ)」の語呂合せから
ということで
せっかくの記念日なので
今日のおやつはどら焼きにしようかなぁ~

みんなで食べて幸せに♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)