一足お先に開通!( ・・)_/ゞ ~゚

おはようございます
朝から雪がちらつく知床らうす
らうす峠は
IMG_3097.jpg
30分前の撮影時はチラチラと舞う程度でしたが
現在は風もあり横殴りに雪が吹き付けています
軽い吹雪です゚・。゚"┐(~-~;)}}}

天気予報は曇り時々雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
0℃/-3℃

曇り空で日中は平年並みの陽気でしょう


雪融けも進みすっかり春らしくなったので
思わずスニーカーで出勤してしまった私
積もらなければいいけれど…

今年は再三申し上げている通り
雪が少ないシーズンでした
いつも吹きだまりで通れなくなる
パークゴルフ場への道
今年はいつもより1ヶ月ほど早く除雪作業が始まりました
そして
IMG_3092.jpg
現在GW前の開通を目指して除雪作業中の
国道334号線 知床横断道路 
よりも一足先に
開通しました\(≧∀≦)/

とはいっても
パークゴルフ場オープンに向けた作業車両用で
ちょっとフライングして通していただきました

幅は狭く車で乗り入れると
IMG_3096.jpg
ドアを開けられないほどの幅です
通り抜けてパークゴルフ場へ行ってみると
IMG_3093.jpg
まだまだ両脇に雪は残っていますが
例年の開通時とは比べ物にならないほど
雪壁は低いものとなっています
ちなみに
昨年開通したのは4月中旬ころ

場内には融雪剤が撒かれ
IMG_3094.jpg
一部では
IMG_3095.jpg
もう芝が出ている場所もあります

例年GWにグランドオープン
その前にコンディッションが整えば
無料開放のプレオープン期間があります
パークゴルファー待望のオープン
今シーズンは早くなりそうですね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー