ごはんメニューラインアップ◯○ο。(´┐`*)

おはようございます
雲が時々太陽を隠す知床らうす
らうす峠は
IMG_2958.jpg
山のほうには青空が広がっていますが
海側にある太陽は雲に隠れていて
建物に光が当たっていません

天気予報は晴れ
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
6℃/-4℃

今日も晴れて日中は気温が上がり一転
4月中旬頃で寒さも和らぐでしょう


文章理解能力が乏しい私
解説の意味がよくわかりませんでしたが
現在はヒンヤリの知床らうすですが
この後気温が上がるということでしょうか?


さて
昨日のラーメンメニューのご紹介に続き
今日はごはんメニューを一挙
またまた賄い画像にてご紹介いたします

まずは
らうす峠茶屋といえばやっぱりコレでしょ!
hamodon.jpg
元祖らうすハモ丼 1300円
遠方からこれ↑を食べるためだけに知床らうすを訪れる方
年に一度はたべないと気がすまないと隣町から訪れる方
もちろん地元の方にも人気のハモ丼は
皮をパリッと香ばしく焼くのが旨さの秘訣(だと思います)

サクッと揚げたハモのてんぷらが乗った
ハモ天丼 1300円
も人気です(画像はありませんm(_^_)m)

このハモ丼のハモを入れ込んだ
R0020521.jpg
ハモいなり 1個130円
こちらも人気で
R0020534.jpg
一口目からハモを感じることができるよう
大きめにカットされたハモが入っています
うどんとのセットはもちろん
ラーメンのサイドメニューに
テイクアウトされる方も多くいらっしゃいます

そして定番の中でも
私がらうす峠茶屋のものが最強(に旨い)説を唱える
cha-han.jpg
チャーハン 760円
スープもついていますが
ラーメンと一緒に注文される方が多いチャーハン
裏メニューではミニサイズでラーメンとセットにできます

こちらも定番
IMG_2792.jpg
カレーライス 650円
ちょっぴり辛めのシンプルなポークカレーです
お袋の味って感じです
カレーのバリエーションは
カツカレー 870円
ツブカレー 870円

の3種類
地元の方に人気があるのはツブカレー
つぶ貝がたっぷり入ったカレーです
カレーライスもミニサイズでラーメンとセットにできます
メニューには載せてない裏メニューです

もう一つセットにできるのが
IMG_2763.jpg
豚丼 1080円
自家製の甘辛ダレで仕上げる豚丼はファンも多いんです
私は食べるときにこしょうをちょいかけして食べるのが好きなんです♪
こちらも裏メニューではミニサイズでラーメンセットにできます

続いても丼物で
実は最近登場した新メニュー
katudon.jpg
カツ丼 1080円
こちらは旧食べ処いわみではメニューになかった新メニュー
分厚いトンカツをたまごでとじて
ボリューム満点のメニューです

こちらは丼には入っていませんが
IMG_2820.jpg
中華丼 980円
画像は賄いなのでありませんが
大きなエビが1匹丸ごと入っています
アツアツのあんがご飯に絡んで
ついついほおばりたくなりますが
やけどに注意です

こちらもやけどに注意
zousui.jpg
卵雑炊 650円
優しい味の卵雑炊はお子さんに人気
これから歓送迎会のシーズン
お疲れの胃袋にも優しい逸品です


さぁ~
今日のランチはご飯が食べたくなったのでは?
らうす峠茶屋でお待ちしております♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)