ジャンプ台⌒┗( ^o^)┛ウリャァ

おはようございます
関東地方で発生している濃霧
スカイツリーからは雲海が見えているようですが
ここ知床らうすも濃霧注意報発令中
らうす峠は
IMG_2915.jpg
どんよりしています
昨日ほどのポカポカ陽気ではありませんが
IMG_2914.jpg
今日もプラスの気温です

ちなみによく吹雪き大雪だった昨年の同じ頃は
DSCF2002 3 6
吹雪き明けで建物は雪の中
一昨年の同じ頃は
DSCF8821 3 11
昨年よりは随分と少ないですが
エントランスには雪壁ができています
で今日の画像をもう一度
IMG_2915.jpg
かなり少ないですね
このまま春になってくれたらいいのに…と思う反面
このままじゃ終わるわけがないと警戒しています

気になる
天気予報は曇り時々雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
3℃/-4℃

晴れ間が出ますが日中は3月下旬頃の陽気に戻るでしょう


分厚い冬物は必要ないけれど
薄手の春物はちょっと早い
出かけるときに着るものに困る陽気
ですが
履くものは絶対『長靴!』です

今日もしっかり長靴着用で
昨日いよいよ「今季の作業終了!」を宣言した
マスターのゲレンデへ行ってみました
すると
IMG_2917.jpg
終了を宣言したはずなのに
新しいスタート台らしき雪山
そして
IMG_2916.jpg
大きなジャンプ台ができていましたΣ(°Д°;
コチラは町内のスノボ愛好家のかたが
スコップ持参でお1人であっという間に作り上げた
スノボ練習用コースだそうで
せっかく作ったコースに穴を掘って
なんと言う無礼(*`・・´)プンプン!
と乗り込んだマスターでしたが
スノボのコースを作っていると聞き
目指すものは同じと共感したのか
「来年は一緒に作ろう!」と声をかけたとか^^

とはいえ
昨日のポカポカ陽気
踏み固めた雪山でも融けた雪は柔らかく
IMG_2918.jpg
あちこちで足をとられ
足跡の穴だらけになってしまいます
なるべくコース外を歩くように気をつけましたが…

例年ならまだまだ雪の下に隠れている緑地は
IMG_2919.jpg
芝生の出ている場所もあり
表面が凍った池も
氷の下では雪融けの水が力強く流れている音が聞こえています

マスターのスノーパーク
マスターの整備は終わりましたが
ご利用は自由ですので
もう少し楽しんでもらえたら嬉しいですねo(^_^o)(o^_^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー