まだ少し(`ε゚(彡 風だぁ!!

おはようございます
強風が吹き荒れた昨日は
お昼前に最大瞬間風速23.3m/sを観測
今朝は太陽が顔を出し穏やかな朝
かとおもいきや
IMG_2864.jpg
海には太陽の光がキラキラと反射していますが
うねりが海面を揺らし
波が岸に強く叩きつけています

現在のらうす峠は
IMG_2871.jpg
晴れてはいるものの
まだ時おり風が強く
風がおさまれば穏やかな冬晴れですが
風が吹き出すと
IMG_2869.jpg
昨日降った雪を舞い上げてホワイトアウト状態

天気予報は晴れのち曇り
降水確率 20%
予想気温 最高/最低
-5℃/-8℃

晴れますが日中は真冬並の寒さに戻るので注意して下さい

まだ真冬だと思っていましたが…真冬並みに戻るとはこれいかに?

発達した低気圧の影響で荒れた北海道
昨日は知床らうす町内でも学校は臨時休校
高校の卒業式も今日に延期になりました
今日は波の影響で漁船も出漁しておらず
街中でブル(タイヤショベル)がフル回転で除雪しています
あちこちの雪山の陰からブルが出てきますので
くれぐれもお気をつけ下さい

今シーズンは雪が少なく
ゲレンデ作りも今季終了!宣言をしていたマスター
日課の雪山整備がなくなり
今度は七輪で炭起こしに没頭していた昨今
昨日の雪で前言撤回でしょうか
IMG_2868.jpg
除雪されてまた高くなった雪山に
ママさんダンプやスコップがΣ(◎до;)!!
目の前の雪山に血が騒ぎ出したようです^^

マスターのスノーパークは
まだまだ進化しそうですo(〃'▽'〃)o♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)