電線越しの夜と朝*。.゚。・★ ○ ☆ *。.゚。*

おはようございます
昨晩は大きなまん丸の月が海を照らし
IMG_2814.jpg
電線越しの根室海峡に
金色の光の道(CMで聞いたフレーズ^^;)ができていました

そして今朝は
IMG_2815.jpg
薄い雲がかかり淡い色合いの日の出前
残念ながら太陽が顔を出す場所は
ご近所さんのお宅の陰なのですが...
IMG_2816.jpg
雲のない上空まで
キレイなグラデーションの空

現在のらうす峠は
IMG_2819.jpg
全体的に薄い雲がありますが
雲越しに太陽が光を注ぎ
柔らかい日差しで雪の反射も控えめ
目に優しい明るさです((^┰^))ゞナンチャッテ

天気予報は曇り時々雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
0℃/-8℃

日中は3月中旬頃の陽気になりますが
夕方から下り坂で雪が降るでしょう


夕方から雪...
雪が少なく雪かきをしなくていい今シーズンは
雪かきにウンザリすることはないものの
やっぱり「雪」と聞くと「雪かきかぁ」と気分が下がります

今朝の占いで『山羊座(私)』が第1位だったので
それだけで気分が上がりました♪単純です^^;

うす曇りですが
IMG_2817.jpg
名峰羅臼岳山頂も顔を出しています
玄関では
IMG_2812.jpg
雪だるまがお出迎え…
しておりましたが
作って数時間後には
強風で頭が落ちて大破(ОдО∥)
今度は頑丈な雪だるまを誕生させて
皆さんをお出迎えしてもらおうと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)