ザクザクw((´ω`))wワオッ!!

おはようございます
曇り空の朝を迎えた知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_2757.jpg
青空が広がってきました

天気予報は晴れのち雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
0℃/-8℃

冬晴れで日中は3月初め頃の寒さが続くでしょう


土・日曜日暖かく雨も降った知床らうす
今日は一転冷え込んでいて
道路はもちろん歩道や家の外階段も
昨日の雨が凍ってツルッツルです
車もノロノロ運転です

らうす峠の駐車場も
IMG_2756.jpg
一見柔らかそうに見える雪景色ですが
表面は水分を多く含んで凍り
足音はザクッザクッ!
タイヤの後も氷を割ったようになっています

この状況に
小さい頃にやっていた遊びを思い出して
やってみました
IMG_2758.jpg
表面の凍っている雪の層を
好きな形に手で切込みを入れて
できるだけ大きく形を崩さず取り出す
ハート型にしたり1m以上の大きな形にしたり

やってみたら
20cmほどの丸が部にすぐにまっぷたつ^^;
悔しいので後でまた挑戦してみます(☆`・ω・)

さて
私事ですがこの場を借りて少々PRさせていただきますm(_^_)m
何度かこのBlogでもご紹介していますが
ボランティアで参加している読み聞かせサークル
図書室と子育て支援センターとの共催で
『ちいさい子のおはなし会』が開催されます
ちいさい子
らうす峠茶屋定休日の今週木曜日
2月18日 午前10:30~11:30

絵本や紙芝居の読み聞かせや楽しい歌
子育て支援センターの先生による楽しい遊びなど
短い時間ですがとっても楽しいおはなし会です

乳幼児から入園前のお子さんまで
少々走り回ってもOK
子育て経験のあるスタッフもたくさんいますので
経験談を聞いてみるのも面白いですよ~
※絵本の果物がおいしそう過ぎてわが子が絵本を食べようとした…とか^^

授乳中のママは授乳スペースも用意できますので
遠慮なくスタッフに言ってくださいね

毎回ママもスタッフも絵本に癒されるおはなし会
是非一度足を運んでみてくださいね^^
(見学だけの大人も大歓迎です♪)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)