天を仰ぐ┌(_O_┌)┐))))

こんにちわ
どんよりの知床らうす
らうす峠は
IMG_2744.jpg
雲の隙間から青空がちょこっとのぞいていますが
太陽の姿は見えません

天気予報は曇り一時雨Σ(□゚/)/
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
7℃/-1℃

日が射すときがあり日中は気温が上がり
4月上旬頃の陽気になるでしょう


昨日の帰り際
らうす峠茶屋玄関前の温度計を見ると
IMG_2743.jpg
プラス1℃
そして今朝は
IMG_2746.jpg
プラス3℃

気温が高く積もった雪は湿っていて
IMG_2754.jpg
雪だるまも作り放題です♪

暖かい(って表現もおかしいですけど...)今日は
朝からマスター自慢のゲレンデに
IMG_2745.jpg
小学生のお客様
IMG_2747.jpg
そり用のコースもあって
IMG_2748.jpg
楽しそうに遊んでいました
私もそりを借りて挑戦(`∩´)Ω
IMG_2749.jpg
いざ!
あっという間にバランスを崩し
年甲斐もなく大声を上げて
たどり着いた景色は
IMG_2750.jpg
雪にまみれて天を仰いでおりました
そりゃ楽しいに決まっております
IMG_2752.jpg
雪が少なく低めだったゲレンデは
小学生には物足りないかなぁ~って思っていたけれど
高学年でも楽しんでいるようでした
意外と大人のほうが楽しめるのかも…

ゲレンデの頂上からは
IMG_2753.jpg
国後島も見える絶景スポットでもあります

気温が高く雪が湿って
少々滑りにくい状態になっています
寒くないのでいつまでも滑っていられそうですが
ウエアはすぐに濡れてしまいます
防水対策をしてぜひ遊びに来て下さいね^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー