1時間遅れのオープンです(。・ω・)ノ~

こんにちわ
昨晩から雪が降りヒザ下くらいの積雪
らうす峠茶屋駐車場の除雪が遅れ
1時間遅れのオープンとなりました
現在の(40分ほど前ですが)らうす峠
IMG_2731.jpg
雪は降り続いており
この時点では時々風が吹いておりました
ちょっと凪いだ隙に写真を撮りましたので穏やかに見えます

先ほどから風が強くなり雪をつけて吹雪き状態
視界も悪くなっております

天気予報は雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
0℃/-3℃

寒気の影響で風雪・大雪・着雪に注意してください

知床らうす→大雪の注意報は解除になりましたが
これから風が強まる予報となっています
お出かけの際はくれぐれも気象情報をご確認いただき
無理のないのお願いいたします

先ほどまでは風もあまりなく
一晩中湿った雪が降ったので
街中の木々に雪がつもって
とってもキレイでした
みどりの村の木々にも
IMG_2732.jpg
枝や幹が白く縁取られて
裸の木々も着飾ったように見えます


裸の木々がまとった衣装も
吹き始めた風に吹き飛ばされてしまうようです(TоT)

らうす峠茶屋
駐車場の除雪も完了し皆様のお越しをお待ちしております
風が強く時おり吹雪き状態
お越しの際はお車のドアの開閉時や
降雪(吹きだまり)に足をとられませんように
くれぐれもお気をつけ下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)