福・服・河豚(?_?)んっ?

おはようございます
静かに雪が降る暗い朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
IMG_2724.jpg
出勤時は静かに雪が降っていましたが
現在は雪は降っていませんが
低い雲が覆ってとても暗く
IMG_2725.jpg
未だ消えない街頭がとても明るいです

天気予報は曇り時々雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
-1℃/-8℃

昼過ぎから雪が降りますが日中は3月半ばくらいの陽気になり
寒さは和らぐでしょう


日差しはないものの
空気は刺すような冷たさはなく
降る雪も湿って重いのか
真っ直ぐ地面に向かって落ちています
昨日までの日差しでとっても小さくなってしまった
IMG_2726.jpg
誰かが作った玄関前の雪だるま
一週間前には
IMG_2674.jpg
元気に枝でできた腕を挙げていましたが
融けないようにと日陰に置いてくれましたが
それでもこんなに縮んで
じつは頭が落ちていました(´^`。)
そっと頭を乗せて今日も玄関前で
皆さんのお越しをお迎えしてくれています

さて今日は2月9日
TVでは「肉の日」として
お肉を食べるお年寄りが元気という話題でした
よお~し私もお肉食べるぞぉ~
と思っていたら
今日は「福の日」「服の日」
そして「河豚(ふく)の日」なんだそうです
河豚かぁ~そう簡単に食べられないなぁ~
ってことで
今日は豚の日にして
やっぱりお肉を食べることにしようっと~(^oo^)~ ブゥ―!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー