。。*+:・゚*+*゚・:+*。。キラキラ。。*+:・゚*+*゚・:+*。。

おはようございます
清々しい晴れの知床らうす
らうす峠は
IMG_2679.jpg
ご覧おとおり真っ青な空
太陽が雪に反射して眩しい(*/ε\*)

天気予報は曇り夕方から雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
-4℃/-10℃

冬晴れで日中は気温が上がり真冬の寒さに戻るでしょう


毎日送られてくるお天気メールをそのまま掲載していますが
もうそのメールが訳わかんなくて^^;
とりあえず知床らうすには雪マークつけとけって感じで
どんなに晴れてても雪マークをつけてくるし
なのにコメントは「冬晴れで・・・」ってなってるし
しまいには「気温が上がり真冬の寒さに戻るでしょう」って
まったく意味がわかりません┓(´_`)┏
まぁそれだけ天気の予測がつかない知床らうすなのでしょう

それはさておき
このように晴れ渡る朝はキンキンに冷え込み
朝日が雪をキラッキラに光らせます
らうす峠茶屋前も
IMG_2678.jpg
雪の結晶がスパンコールのように
動くたび(動くのは私です)キラキラ光ります

そのキラキラに誘われてちょっとお散歩
マスターのゲレンデに登って見ました
例年だとすっかり雪の下になっている
みどりの村緑地の池は
IMG_2681.jpg
今年は雪が少なくて
雪融けのころみたいなクレバス状態
チョロチョロ~と流れる音も聞こえてきます

マスターのゲレンデは
IMG_2683.jpg
なかなかのコースになっています
まだまだ雪不足を嘆いているマスターですが
ソリで遊ぶなら最高のコースになっています
そして
何よりこのゲレンデの頂上からは
IMG_2682.jpg
この絶景です
名峰羅臼岳はもちろん真っ白な知床連山が
青空に映えています

ゲレンデの山に登らなくても
駐車場でも
IMG_2689.jpg
こんなキラキラがお出迎え
手付かずの新雪が皆様のお越しをお待ちしております♡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー