冷蔵庫彡彡(―_―;)彡彡

おはようございます
早朝は雪が降ったり止んだりした知床らうす
現在のらうす峠は
IMG_2673.jpg
青空が広がっていて日差しもあります

天気予報は雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
-5℃/-9℃

冬晴れですが日中は厳しい寒さになるので
暖かい服装でお出かけ下さい

確かに厳しい寒さ
らうす峠茶屋玄関前の温度計は
IMG_2671.jpg
-3℃と驚くような寒さではありませんが
吹く風は雪を巻き上げるほどではないものの
頬に刺さるような冷たさです

今日も除雪のあとにサッと雪が降り
新雪に足跡つけ放題
IMG_2672.jpg
「峠」の文字もきれいに除雪されたので
次は何を書こうかなぁ~なんて考えていましたが
風が冷たくてとりあえずいったん事務所へ避難

その事務所は
IMG_2670.jpg
なんど3℃
冷蔵庫の冷蔵室の温度です

余談ですが
「これなら冷蔵庫要らずじゃん」と思った方
ストーブつけなきゃ室温で保存できそうと思いますが
もちろんストーブ無しでは過ごせません
ストーブを使わない玄関や物置・車庫などは?
と思うでしょう?
この時期は逆に
凍ってしまっては困るので冷蔵庫に入れる
ある意味「保温」のための冷蔵庫でもあるんです

さて
私の居る事務所も冷蔵庫の温度を脱し
現在15℃まで上がってきました
(まだコート着用ですが^^;)
今日は足跡を付けるのを我慢して
お客様にお譲りしますので
暖かくして(←知床らうすでは「がっつりまかなって」といいます)
ぜひ新雪を踏みしめにいらしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)