♪庭かけまわる~のは?U^I^U。。。。)┘〃

こんにちわ
昨晩は深々と雪が降り
風もなく静かに降る雪は
ベランダの丸みを帯びた手すりの上でも
IMG_2659.jpg
こんなに積もりました
そして夜が明けて現在のらうす峠
IMG_2669.jpg
気持ちのいい青空が広がっています\(*^▽^*)/

天気予報は曇り時々雪
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
-5℃/-9℃

あいにく雪がチラつく時があり日中は厳しい寒さが続くでしょう

気温は低いようですが
太陽が寒さをやわらげてくれています

昨晩降った雪はふわっふわ
新雪に覆われた駐車場は
IMG_2662.jpg
出勤時にはすでに先客が外周を回ったタイヤのあと
それでも
IMG_2661.jpg
私も新雪にタイヤのあとをつけて
まだ誰も踏み入れていないところに
IMG_2663.jpg
足跡を一番乗り♪
年甲斐もなく無邪気に走り回ってみました

新雪がキュッキュッ!と鳴ってだんだん楽しくなってきちゃった私
今年2度目の
IMG_2664.jpg
「峠」の文字
前回よりも大きく(「らうす」は前回失敗したので今回は断念^^;)

ますます楽しくなってきたので
今度は雪だるま作り…
と思ったら
ふわっふわの雪はサラサラで
握っても転がしても固まらず(+◇+、)
それでも諦められないので
小さく握って
IMG_2666.jpg
松に積もった雪の上にちょこんと置いて
木の枝に雪だるまが乗っかってるみたい
とか
IMG_2668.jpg
雪だるまがかくれんぼしてるみたい
とか

散々雪はいらないとか迷惑だとか
喜んでるのは犬と子供とマスターくらいだとか言いましたが
やっぱり雪遊びは楽しい♪
お天気のいい今日は雪遊び日和
みんなで庭かけまわりましょう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)