必需品( ・_・)r鹵~<巛巛

おはようございます
風もなく穏やかな知床らうす
らうす峠は
IMG_2619.jpg
雲が優勢ですがところどころに青空も見えています

町内は排雪作業のダンプカーが並び
ここぞとばかりに家の周りの雪を
一緒に排雪してもらおうと
たくさんの家庭用(?)のブルが稼働中です

昨晩も雪が降った知床らうすですが
車の走行が困難なほどではなく
らうす峠茶屋駐車場も今日は除雪車が入っておりません

昨日一日中吹き続けた風が雪を運び
IMG_2620.jpg
駐車場へ吹きだまっています
画像ではわかりづらいですが
高さは腰の下(短足ぎみの私基準ですが...)ほど
昨日キレイに除雪していただいたのに(π_π)
IMG_26201.jpg
ちなみに昨日は赤いラインまで除雪されていました

気になる天気予報は曇り時々雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
-1℃/-6℃

朝晩雪、日中は曇りで寒中らしい寒さでしょう

朝晩は雪が降る…知床らうすではフツーの天気ですね
路面はツルツル
先ほども言いましたが
排雪や除雪の作業車が多数稼働中
歩行者も車道を歩くこともあります
お車でお越しの方はくれぐれもお気をつけ下さい

寒さも厳しくなって特に気になるのが「乾燥」
火の取り扱いにも注意が必要です
お肌の手入れももちろんですが
もう一つ私が最も恐れているのが「静電気」なんです
あの「パチッ!」が怖くて
未だにセルフ給油ができない私
何を触ってもパチッ!
時には青い火花を放つこともo(T^T)o
そこで私の冬の必需品
IMG_2615.jpg
静電気防止スプレー
年中バックに入っています
もう20年以上のお付き合いです

冬の必須アイテム
車には防寒具とスコップ
そしてカバンにはエレガード
これが私の定番です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)