ランプスタンド作り....+。゚φ(ゝω・`*)+。゚

おはようございます
朝日が眩しい日の出を迎えた知床らうす
らうす峠は
IMG_2499.jpg
薄い雲はありますが
まだ低い太陽が建物を照らしています

天気予報は曇り時々雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
2℃/-2℃

日中は湿った雪が降るので注意してください

一部の天気予報では雨のマークもついていて
今のところは穏やかな知床らうすですが
雨または湿った雪
どちらにしても憂鬱なお天気になるようです

一昨日の天皇誕生日に開催された
おもしろ講座「親子で楽しく工作室」
残念ながら親御さんの参加はなかったものの
元気な小学生8名が参加してくれました
まずは好きなデザインを選んで型紙を印刷
早速カッターで切り抜いていきます
IMG_2483.jpg
細かいスリットのデザインを選んだ男子
ちょっと難しそうヾ(´□`∥)
女子は…
IMG_2485.jpg
ちょっと簡単なデザインだったかな?
それでも普段使わないカッターは難しいらしく
IMG_2482.jpg
結構必死ですe(^。^)g_ファイト!!
人数が多かったので
ワイワイと賑やかになるかと思いきや
IMG_2481.jpg
作業が始まるとみんな真剣です
廊下からは声はまったく聞こえません
(休憩時間は賑やかでしたけどね^^)

みんなが慣れないカッターに悪戦苦闘中
IMG_2487.jpg
お姉ちゃんについてきた低学年組は
ちょっと早めにミニラーメン(500円)でランチ中
彼女達もみんなの作業の横で
冬休みの宿題のプリントを頑張っていましたよ♪

ランチはみんなそれぞれお好きなメニューを
IMG_2489.jpg
らうす峠茶屋で頂きました(-人-)イタダキマス
女子テーブルは女子トークで大盛り上がり
男子テーブルはまだまだ食べたいトーク
作業中の静けさはどこへやら
楽しいランチタイムのとなりました

ランチ休憩のあとは
いよいよLEDの取り付けです
IMG_2491.jpg
細かい作業に真剣です
IMG_2492.jpg
電池ボックスとLED電球を繋いでいます
小学生には老眼鏡は必要ないですね^^;
IMG_2493.jpg
お互いお手を貸したり
時々自慢したり
完成品を試すために
暗い押入れの中に入れて点灯させたり
全員が時間内に作ることができました\(*^▽^*)/やった~

最後は恒例の
IMG_2495.jpg
記念撮影(-。【◎】☆v(^_^)
後片付けまでしっかりやって
帰り際にらうす峠茶屋でソフトアイスを食べて^^
とっても楽しい工作室になりました♪

次回の開催は未定ですが
またたくさん参加してくれるといいなァ~


お知らせ
明日で年末の予約受付が終了します
お早めに!!
ebitiri.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー