雪融けのころの景色Σw(゚д゚* )wわぉ!!

おはようございます
昨日は弱い雨が一日中降り続き
夜には屋根を叩きつけるように雨が降っていた知床らうす
今朝も弱い雨が降っていましたが
現在のらうす峠は
IMG_2439.jpg
雨はあがっているものの路面は濡れています

天気予報は曇り一時雨
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
8℃/2℃

曇り空でにわか雨に注意してください

クリスマスまであと9日とは思えない気温
去年の同じ日は一面の雪景色
翌日には猛吹雪で臨時休業となっているんです

ところが現在は
先日積もった雪を融かす雨
景色も雪融けの頃のような
IMG_2438.jpg
これから積もるというよりは
冬の名残の残雪といった感じです

雪国に暮らす私たちは
雪が少ないほうが助かりますが(雪かきいらず万歳\(≧∀≦)/)
しかし異常な気候には不を感じてしまいます

雪だけではありません
今日の夜明け前
この時期には珍しく海霧が発生していたようで
漁船の明かりが
IMG_2433.jpg
霧に映って空が明るく見えます
最初は国後島からの日の出かと思ってみていましたが
IMG_2432.jpg
動く船と一緒に明かりも移動していました
春や初夏の早朝に発生することが多い海霧
日の出の遅いこの時期に見たのは初めてです
ただ今まで気付かなかっただけかもしれませんケド(~~~ヾ)

今のところ雪が少なく心していますが
この異常気象がいずれ大きな災害をもたらさなければいいなぁ~と
ただただ願うばかりですΣ人≧δ≦;)


お知らせ
いよいよ明日開催です♪
t& E


お知らせvol.2
ebitiri.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)