小さなお客様∈(・е・)∋

おはようございます
昨晩はふたご座流星群がピークと聞き
日没から何度もカーテンを開けてのぞくも…星は見えずo( ̄^ ̄)o
日の出前にもやっぱり星は見えず…
仕方がないので我が家のクリスマスツリーでも
IMG_2423.jpg
光ファイバーが怪しく光っています( ̄_┛ ̄)

明るくなっても
IMG_2425.jpg
ご覧のとおり上空は雲
太陽は顔を出さずに
隙間から光だけを国後島に注いでいます

そして現在のらうす峠
IMG_2428.jpg
曇天です
細かい雨が路面を濡らし始めました

天気予報は曇りのち雨か雪
降水確率 60%
予想気温 最高/最低
6℃/-1℃

日中11月下旬頃の陽気になり寒さが和らぎますが
帰りの遅い方は傘をお持ち下さい

日差しがないせいか
気温は高めのはずなのに
とても寒く感じます
暖かくしてお出かけ下さい

晴れて明るかった昨日は
窓から外の景色にぼぉ~~っとしていると
IMG_2418.jpg
窓から見える松の枝に
スズメよりも小さなお客様
早速ママが野鳥図鑑で調べてくれました
「シジュウカラ」のようです
小さくて動きが早く
スマホで捕らえるのは大変でした^^;

今朝の出勤時には
玄関を出ると見える木に
IMG_2426.jpg
とても大きな後姿
ただ…
光がなく暗いことと
スマホのズームの限界で
何の鳥かは判明できませんでしたが
猛禽類だと確信しております

そろそろオジロワシやオオワシもやってきて
年が明けると流氷の季節
改めて1年ってあっという間だなあ~と
しみじみする季節になりました^^



お知らせ
t& E


お知らせvol.2
ebitiri.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)