やっぱコレだねぇ~♪( ̄¬ ̄)ジュル

おはようございます
キンと冷たい空気の知床らうす
らうす峠は
IMG_2417.jpg
清々しい青空
白い雲が映える青になっています

天気予報は晴れ一時雪
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
3℃/-1℃

晴れ間が出て日中は平年並みの陽気でしょう

晴れた朝は特に空気が冷たく
外に出ると吐く息は白く
思わず肩をすくめてしまいます

この時期になると無性に食べたくなるもの
それが
鍋焼きうどん (8)
鍋焼きうどんです
ふたを開けるとグツグツとアツアツのうどん
らうす峠茶屋の鍋焼きうどんは
えび天とお餅が入っているのが
私的には嬉しい♪

アツアツといって外せないのは
らうす峠茶屋の一番人気メニュー
タンメン (1)
タンメンですよねぇ~
炒めた野菜にアツアツスープ
お好みでラー油をたらして召し上がれ^^

サイドメニューで人気なのが
グラタン (1)
グラタンです
らうす峠茶屋のグラタンは「ひき肉」使用
その美味しさに家庭でも「ひき肉」派って方も少なくないんです
とろけるチーズではなく粉チーズをたっぷりかけて
ガスオーブンでこんがりと焼いたグラタンは
表面がサクッと香ばしい逸品です

オーブンでこんがりというとコチラも人気
ピザ (4)
特製ピザ
ランチにはもちろん
コーヒーブレイクのお供にみんなでシェアして
「こんがり焼いて」というリクエストが多いピザは
焦げ目がついた耳が好きと言う方が多いんです

あぁ~~
アツアツメニューを紹介していたら
お腹が空いてきました◯○ο。(´┐`*)
今日の賄いは何かなァ~♡


お知らせ
t& E


お知らせvol.2
ebitiri.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー