キラキラ*※*※*※('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*キラキラ

おはようございます
清々しい晴れの朝を迎えた知床らうす
らうす峠も
IMG_2399.jpg
真っ青に透き通るような空
うっすらとヴェールのような雲をまとっているのは
IMG_2398.jpg
名峰羅臼岳山頂
青空に雪山が映えます

天気予報は晴れのち一時雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
3℃/-2℃

冬晴れで日中は平年並みの寒さでしょう

らうす峠は風もなく
屋根に残った雪がポタポタ融けて流れ落ちて
目をつぶると雨が降っているようです^^;

冬の晴れた朝はと言うと
放射冷却現象でキンと冷え込みます
「シバレル」朝を迎えたらうす峠は
IMG_2391.jpg
緑地の池も半分に氷が張って
IMG_2390.jpg
不思議な模様を池の底にも映し出しています

そして
いつもうっとりしてしまうのが
IMG_2388.jpg
雪がキラキラと光るんです
カメラで(スマホですが)伝えられる技術がほしい…
画像では伝わりにくいですが
今朝の知床らうすは街中でキラキラ
らうす峠もキラキラです
IMG_2397.jpg
太陽が低い朝が特にキラキラします
太陽が高くなってくるとキラキラと言うよりキラ~~ンと反射します
※あくまでも個人的な感想です
IMG_2396.jpg
コレは少しキラキラ感が伝わるかなァ~

昨日の日差しで少し融けた駐車場の雪も
そしてタイヤ痕も
IMG_2392.jpg
キラキラしているんです

この駐車場のキラキラは
足を踏み入れると「ザックザク」と小気味良い音がします
キラキラを追いかけて駐車場をウロウロ
ザクザク&キラキラ
今日は朝から「冬」の楽しみを満喫しました♪


お知らせ
ebitiri.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)