風が作り出す(*δoδ).:♪*:・'゚♭.:*・♪

おはようございます
風の音で目覚めた知床らうす
もしかして吹雪かも…と思わせましたが
現在のらうす峠は
IMG_2377.jpg
撮影時黒い雲が横切りましたが
日差しがあり建物を明るく照らしています

天気予報は雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
2℃/-1℃

曇りがちで雪がチラつく時があるでしょう

現在も日差しはあるものの
さっき横切った雲から
強い風が雪を運んでくるのか
チラチラと雪が舞っています

道路はアイスバーン状態
お車を運転される方は安全運転をお願いいたします

強い風の音で目覚め
カーテンを開けると日の出前
星が煌いていました

強い風が海面を走るように吹いていました

そろそろ太陽が昇るアンテナ越しの国後島
IMG_2376.jpg
稜線が金色に光
今にも太陽が顔を出しそうです

上空に目をやると不思議な形の雲
でも
ゴォ~~~っと音を立てて吹く風が
昨晩降った雪を巻き上げていていましたが
勇気を出して一瞬だけ窓を開けて撮影
IMG_2375.jpg
知床らうすの奇岩「天狗岩」のような
最近目撃情報が多くなって来ている「トド」のような
風が作り出しているであろう芸術作品
私の想像力(妄想力?)をかきたてる景色

冬になると風や寒さが作り出す芸術作品
またたくさん見られる季節
寒いのと雪かきは勘弁してほしいけど
雪景色はちょっと楽しみです♪


お知らせ
ebitiri.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー