500円均一セール\(o ̄▽ ̄o)/

おはようございます
久々に清々しい晴れの知床らうす
らうす峠は
IMG_2367.jpg
背景は真っ青で太陽が建物を照らしています
雪化粧した名峰羅臼岳山頂も
IMG_2368.jpg
太陽の光を浴びた真っ白な山頂が
青空に映えています

天気予報は曇り夜は雪
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
5℃/0℃

冬晴れで日中は平年並みの寒さに戻るでしょう

日差しがあるので少し寒さは和らいでいるようです
室内ではポカポカとした眠気を誘う日差しです

昨日は台風かと思うほどの雨音
もしかしたら雪に変わるんじゃ...
と心配していましたが
今朝は何事もなかったかのような晴天
そして
最初の画像でお気づきの方もいるかと思いますが
IMG_2363.jpg
みどりの村緑地を覆っていた雪が随分と融けました

先日降った雪が屋根から落ちて
軒下に山になって凍っていた雪には
IMG_2369.jpg
昨日の雨が屋根を伝って滝のような雨垂れになったようで
鋭いクレバスのようになっていました

足跡をつけるのが楽しかった駐車場も
IMG_2366.jpg
覆っていた雪を雨が融かしてくれました

ただ
晴れた朝は「シバレル」
濡れているように見える路面は
IMG_2365.jpg
凍っています
IMG_2364.jpg
凍っているんです
日中は融けると思いますが
日陰や橋の上などは凍っている可能性もあります
くれぐれもお気をつけ下さい

さて
先日らうす峠茶屋FBでもご紹介しましたが
いつもお世話になっている羅臼窯さんの
セール棚が登場しました(O^▽)O☆
IMG_2357.jpg
小鳥や子鹿のワンポイントがかわいい小皿も
シックなダークカラーのお皿も
IMG_2358.jpg
ポップでかわいい水玉のカップやソーサーも
全て
IMG_2356.jpg
500円均一\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゚☆゚。・

らうす峠茶屋へいらしたら
まずメニューを見て注文
そして待っている間に店内を散策
羅臼窯さんの作品もたくさん並んでいますので
ぜひ手にとってご覧くださいね^^

お知らせ
間もなく締め切りです
12 23 工作室

お知らせvol.2
ebitiri.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)