冬の芸術(人~ё~)~☆

おはようございます
キンと冷えた朝を迎えた知床らうす
お隣のアンテナ越しの日の出の瞬間
IMG_2326.jpg
そして現在のらうす峠は
IMG_2336.jpg
早朝よりは雲が多くなってきましたが
雪が光を反射して明るくなっています

天気予報は曇り夜は雪
降水確率 50%
予想気温 最高/最低
4℃/-3℃

日中は寒さが和らぎますがゆっくりと下り坂で
夜は雪や雨が降るでしょう

一時間ごとの予報では
夜遅くなってから雪が降り出すようで
明日の朝カーテンを開けると積雪...
となっていそうです

すっかり雪景色となり
キンと冷えた今朝は
みどりの村の緑地の池も
IMG_2332.jpg
半分くらいに薄氷が張っていました
この氷がつくりだす
IMG_2333.jpg
幻想的な模様に凍った表面が
池の底の景色を屈折させて
さらに不思議な芸術作品を作り上げています

雪の上にもかわいらしい芸術作品
IMG_2328.jpg
お散歩に来たワンちゃんの足跡でしょうか
規則正しくポンポンとお花のような肉球の跡
そしてなぜか交互にライン
しっぽの跡かな?足がつけた跡なのかな?
どうやって歩いたのか想像するのも楽しい芸術作品

IMG_2329.jpg
ホッコリする小さな足跡
小花模様のようです

IMG_2331.jpg
これはリードを引きずったのかな?
これも枝にお花が咲いたようです

IMG_2330.jpg
大小の足跡
浮き出ているように見えます

IMG_2334.jpg
こんなのも見つけちゃいました
木の葉がヒラヒラと舞っているような模様
雪景色だけど
涼しげな浴衣の模様にステキかも

真っ白な雪に小さな花が咲いて
着物や浴衣に合いそうな和柄
らうす峠茶屋の駐車場の端っこに
そっと描いてくれています

ついでに
IMG_2335.jpg
足跡を追いかけて歩いた私の足跡…
これは芸術作品とは程遠い
フラフラと歩いたのが丸わかりの足跡でした^^;



お知らせ
12 23 工作室
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー