去年の今頃は?゛( +з+)゛?

おはようございます
昨日から弱くなったり強くなったりしながら
降り続いている雪
おかげで
IMG_2293.jpg
ご覧のとおりの積雪です
今シーズン初の除雪です
IMG_2294.jpg
屋根のあるエントランスでもくるぶしくらいまで
屋根のない通路はすねくらいまでの積雪
屋根には
IMG_2295.jpg
つららも

天気予報は雪のち晴れ
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
2℃/-2℃

今日は晴れ間が見られ日中は師走の頃の寒さが続くので
暖かくしてお出かけ下さい

一気に雪景色になり
なんだか年末のような勘違いをして
気ばかり焦らせる景色
マスターは昨日クリスマスだと思ったようですよ^^;

ちなみに去年の11月24日はというと
DSCF1379.jpg
うっすらと雪化粧したことを翌日のBlogで紹介していました
DSCF1382.jpg
その日はすぐに融けてしまっています

ちなみにその2
昨年の初除雪は
DSCF1502.jpg
12月8日だったようです

今年初の除雪作業で汗だくになってのBlog更新中
湿った重い雪はツライデスε=(-ω―;)フーッ
先ほどから除雪車(ホイールローダー=通称「ブル」)がやってきて
IMG_2296.jpg
現在も広い駐車場を除雪してくれています

ランチタイムには除雪も完了していますが
足元が滑りやすくなっております(店内もです)
道路も圧雪アイスバーンのところもありますので
くれぐれもお気をつけくださいね




お知らせ
12 23 工作室


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)