今年最初の雪の華~♪~θ(^0^ )

おはようございます
午前3時に目が覚めて
雪の予報だったのでカーテンを少し開けてみて
「あれ?積もってないじゃん」と思っていたら
チラチラと降りだし
明るくなる頃には深々と
現在のらうす峠は
IMG_2276.jpg
一気に冬の風景です
今シーズン初の
IMG_2273.jpg
ムートンブーツも登場
少し湿った雪は
踏みしめるとキュッキュッ!と音がします
IMG_2275.jpg
4~5㎝の積雪

天気予報は雪
降水確率 60%
予想気温 最高/最低
2℃/-7℃

夕方まで雪で日中は雨やミゾレが混じるので
足元に注意してください

えっ?ムートンブーツはいてきちゃいましたけど…
長靴にすればよかった( ー"ー;)!!

現在のらうす峠茶屋玄関前の気温は
IMG_2288.jpg
2℃を指しています
湿った雪は靴底に付きやすく
そのまま入店されると滑ることもありますので
走らずゆっくりとご入店くださいね^^

お車を運転されるかたも
路面状況は変わりやすくなっていますので
くれぐれも安全運転でお願いいたします

初雪ではないですが
しっかりと積もったのは今シーズン初
玄関前の松には
IMG_2285.jpg
♪今年最初の~雪の華が~咲きました

これから本格的に雪になると
見たくもない雪景色ですが
今シーズ最初と言うことで
らうす峠の雪景色をたっぷりとご覧下さい♪
IMG_2278.jpg
松だけではなく全ての木々に雪の華
IMG_2284.jpg
雪が降ると遠くの景色は見えません
天気がいいと名峰羅臼岳の山頂が顔を出しますが
今日はお隣の「ゆとり館」も雪が消しています
IMG_2281.jpg
雪をまとった木々も
本格的な冬になれば雪の下に埋もれてしまいます
IMG_2282.jpg
常緑の松やオンコ(いちい)の木は
雪が積もると「もみの木」をイメージするのは私だけ?
IMG_2279.jpg
今シーズンはまだ氷が張っていない緑地の池
今年は雪が先でした
IMG_2280.jpg
まだ誰も踏み入っていない駐車場
ここにはタイヤの後も足跡もまだないので
IMG_2283.jpg
足跡一番乗り☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~
いくつになってもこの瞬間ははしゃいでしまいます

一面の銀世界の中
IMG_2277.jpg
真っ赤な差し色は
雪にも耐え続けるハマナスの実

ウロチョロとあちこちに足跡をつけながら
今シーズン初の雪の感触を楽しんできました
カメラが微妙なのでスマホで撮影しましたが
雪国の人は降雪に傘は差しませんが
今日はスマホを守るために傘を使用
数分で
IMG_2286.jpg
こんな勢いで静かに降り続いている雪
帰宅後は雪かきが待っていそうです



お知らせ
12 23 工作室
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)