冬です!ユキダ*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

おはようございます
夜明け前
IMG_2269.jpg
日の出前の空に星が輝き
国後島の山の稜線を浮き立たせるこの空は
寒い朝を予感させる景色です

事務所に着いてストーブを点火
ですがまだ分厚いコートが脱げないでいます
らうす峠は
IMG_2271.jpg
薄い雲が広がっていますが
青空も見えています
そして背景の山々は真っ白です

天気予報は曇り日中時々晴れ
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
2℃/-2℃

晴れて行楽日和ですが
日中は初冬の寒さが続くでしょう

少し強い風は手がかじかむ冷たさ
それもそのはず
雪景色で目覚めた昨日は
日中も
IMG_2266.jpg
雪が降ったり止んだり
路面ではすぐに融けてしまいますが
IMG_2265.jpg
屋根にはしっかり積もっています

午後には止んだ雪ですが
今日のみどりの村緑地は
IMG_2270.jpg
芝の部分は真っ白です
今シーズン初の足跡をつけようと思いましたが...
残念ながら湿った雪が凍った状態で
ザクザクと音はするものの
足跡は微妙でした^^;

IMG_2272.jpg
路肩には雪が残っているものの
駐車場や道路は雪が融けて乾いた状態
ですが…
路面が濡れている場所や日陰
橋の上などでは凍っている場合もあります
お車を運転される方はくれぐれもお気をつけ下さい


お知らせ
12 23 工作室

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー