ノックするのは?窓|_・)) チラッ

おはようございます
昨晩は予報どおり雪が降った(らしい)知床らうす
積もることはなく雨の音で目覚めましたが
現在のらうす峠は
IMG_2259.jpg
雨はあがり青空も出ています

天気予報は雨か雪or
降水確率50%
予想気温 最高/最低
5℃/1℃

あいにく午前中は雪や雨で足元に注意してください

どの天気予報を見ても雪か曇りのマーク
青空が出ているのが不思議ですが...まぁらうすらしいっちゃぁらうすらしい
一時のものなのかもしれませんね^^;

とっても寒い今日この頃
ストーブでポカポカの事務所でのんびりPCに向かっていると
コンコンッ!と
ドアではなく外からノックの音
窓からのぞいても誰も居なくて…
これは怪奇現象?まさかあの「ラップ音」とかいうやつ?
事務所から出て玄関のほうを見ると
IMG_2257.jpg
ノックをしていたのはこの子
玄関の
IMG_2260.jpg
この角の部分でコンコンと壁をつついていたのは
「アカゲラ」です

このあとしばらく柱や看板に飛び移ってはコンコン!

さらには
IMG_2255.jpg
らうす峠茶屋の店内からも良く見えます
スマホでは少し距離があるので
慌てて真ん中がぼやけるカメラで
DSCF4652.jpg
やっぱりモヤがかかってるみたいになってるけど(T~T)
正面にある看板をつついています
室内から見ているので声を出しても大丈夫
「あっちに行った!」「今度はそこ!!」
DSCF4654.jpg
双眼鏡も使わず肉眼ですぐそこに
姿を潜めることなく息を殺すことなく
寒さに凍えることなく
ゆっくり観察できました(v^∇^)v

最近時々遊びに来る「アカゲラ」
皆さんのお食事中にも姿を見せるかも( Ф_Ф)ジーッ



お知らせ
12 23 工作室

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)