私の休日☆(^O^)O(^o^)Ya(^.^)Su(^-^)Mi☆

こんにちわ
雲が広がり寒い寒い知床らうす
それもそのはず
IMG_2249.jpg
地面には積もってはいませんでしたが
お隣の屋根を見ると
IMG_2248.jpg
うっすらと雪が積もっていました
夜の間に静かに振ったんですねぇ~

らうす峠は
IMG_2250.jpg
雪は積もっていませんが
空気はキンと冷たく
思わず背中が丸まってしまう寒さです

天気予報は曇り夜は雪
降水確率40%
予想気温 最高/最低
5℃/0℃

曇りですが日中は昨日より寒さが和らぎ
平年並みの陽気に戻るでしょう

寒さが和らぐといっても
予想最高気温は5℃
晩秋→初冬の気配です


定休日だった昨日
私の休日の過ごし方は…興味ないかもしれませんが^^;
散らかった部屋も貯まった洗濯物も放置して
IMG_2242.jpg
3ヶ月に一度開催されている
「ちいさい子のおはなし会」にスタッフとして参加してきました
未就園児と親御さんを対象に
図書館司書さんと子育て支援センターの先生と
私たちボランティアスタッフで
読み聞かせやふれあい遊びなどをします

IMG_2243.jpg
小さい子はもちろん
ママもそしてスタッフの私たちも
絵本に癒される時間です
IMG_2247.jpg
紙芝居では最前列に並ぶちびっ子達
くい気味に覗き込み夢中になっていました

絵本も顔がくっついちゃうんじゃないかってくらい
間近まで顔を寄せて聞いてくれました

IMG_2246.jpg
手を繋いでリス(人形)の散歩道になろうって言うと
元気な男の子達が次々に手を繋いで
永遠に終わらない散歩道になりそうでした(~ヘ~;)

子育て支援センターの先生による
親子でできるふれあい遊びでは
スタッフも一緒に手足をぶらぶらしたり
トンネル遊びをしたり
ちびっ子達と一緒に体を動かして
とぉ~っても癒される時間になりました

終了後はランチミーティングをして
司書さんの手作りスープとサンドイッチで
反省会をしながら楽しい時間を過ごしました

家に帰ると散らかったまま洗濯物も山積み
ですが
小さい子に癒されて気分も上々↑↑
来週の定休日はお掃除をしようっと♪

ちなみに
私が所属する読み聞かせサークル「こぐまちゃんサークル」
読み聞かせの様子などをBlogで紹介しています
そちらのBlogも私が担当していますが…
2ヶ月放置という(ノ∇≦*)アチャァ!
のんびりBlogですが
良かったら覗いて見てくださいね^^
私事でスイマセン゜。(^▽^*)ヾ



お知らせ
12 23 工作室
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー