誓い\(≧∀≦)/

こんにちわ
日の出の時刻になっても太陽は顔を出さなかった知床らうす
今になって雲の隙間から顔を出しています
らうす峠はというと
DSCF4641.jpg
曇り空ですが
隙間から顔を出した太陽が建物を照らしています

天気予報は曇り一時雨
降水確率 40%
予想気温 最高/最低
10℃/5℃

日中は晴れ間が出て10月下旬頃の陽気が続くでしょう

昨日より気温は低めですが
風がなく穏やかな今日は
体感的には昨日より暖かく感じます

そのせいか
らうす峠茶屋の背景の山々は
DSCF4642.jpg
ぼんやり霞んだようになっています
(カメラのせいかもしれませんが( ̄ω ̄;)
低い雲が谷間から湧いてきているように見えます
真っ白に雪化粧した山ですが
すっかり融けたようです

名峰羅臼岳山頂も
DSCF4646.jpg
先週真っ白な冬山になったのですが
まだまだ冬将軍を居座らせるわけにはいかないようです

先日よりマスターと親交のある
絵本作家・型染版画家の関屋敏隆氏
らうす峠茶屋に滞在
またまた作品を残してくださいました
IMG_2231.jpg
南極観測隊に思いを馳せていらっしゃる関屋先生
今回の滞在で大きな誓いを立てられたようです
IMG_2232.jpg
南極・北極の物語が誕生する日が楽しみですね

知床らうす町内では
歩道の壁画や移動図書館バス(現在休止中)など
目にする機会も多い絵本作家・型染版画家の関屋敏隆氏の作品は
らうす峠茶屋にて展示販売をしています
毎年知床らうすを訪れて
らうす峠茶屋にて製作に取り組んだ作品なども展示しています♪



お知らせ
12 23 工作室



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)