今日は何の日?(゚_。)??(。_゚)?

おはようございます
雲はあるものの太陽が積極的に主張している知床らうす
らうす峠は
DSCF4640.jpg
青空が広がっていますが
音を立てて強風が吹き荒れています
10分かけたヘアセットが台無しです(┘-└、)
カメラのレンズも中央がぼやけたままデス(;д;`,,)

天気予報は晴れのち時々曇り
降水確率 30%
予想気温 最高/最低
11℃/5℃

日中は晴れて小春日和になるでしょう

太陽が出て室内はポカポカですが
山をゴーゴーと鳴らす強風が吹き
外は小春日和の穏やかさはありません(´Д`)
らうす峠茶屋へお越しの際は
車のドアの開閉にご注意下さい

昨日の雨で水かさの増したみどりの村緑地の池
小さな滝が少し迫力が増していたり
波立った池から水しぶきが飛んでいたり
しているのですが…
(それが今日のネタになると思ったんですけどT^T)
風が強いため撮影を断念

Blogのネタがないときは「今日は何の日?」を検索
11月16日
きっとイイ(11)イロ(16)の日だろうと思ったら
幼稚園記念日
1876年(明治9年)のこの日に
日本初の官立(国立)幼稚園東京女子師範学校附属幼稚園
(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が開園された記念日だそうです

いい色の日ではなかった|||(ОÅО∥)|||

しかぁ~し
いい色=塗装の日ってのを見つけました

きっと「いい色の日」だと決め付けて用意した画像は
らうす峠茶屋でいい色といったらこんなメニュー
グラタン (1)
こんがり焼き色がたまらない「グラタン」
この色も美味しさを引き立てます
ピザ (5)
焼き色とツヤツヤのとろけたチーズの色もたまらない
「特製ピザ」
差し色はピーマンのグリーン
コレを見て食べずにいられますかってもんです

でもやっぱりらうす峠茶屋といえば
ハモ丼
香ばしく焼けて色も香もたまらないのが
「元祖らうすハモ丼」
甘辛のたれがこんがり焼けたハモに
テリッテリのつやをだして
こりゃもうたまらんなわけです


今日はちょっと強引に
今日は何の日から「元祖らうすハモ丼」他
こんがりメニューのPRをさせていただきました^^



お知らせ
12 23 工作室


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)