そっちか~ぃ(ο_ _)οズコッ!!

おはようございます
今日もシバレル朝を迎えた知床らうす
日の出前の電線越しの景色は
DSCF4623.jpg
空を鮮やかに染めて
今にも顔を出しそうな太陽
DSCF4621.jpg
この稜線のくぼみから太陽が顔を出す瞬間を撮影しようと
窓を開け目の覚める冷たい空気を浴びながら観察
設定温度で自動運転するストーブが
冷たい空気に反応して炎を見せる中
太陽が顔を出したのは
DSCF4625.jpg
そっちか~ぃΣ⊂^┐( ̄∇ ̄)
光っていたくぼみからではなく
その横の山頂から顔を出した太陽

その太陽は今
DSCF4626.jpg
雲の中です

天気予報は曇り夜は雨
降水確率50%
予想気温 最高/最低
10℃/2℃

日中は11月初め頃の陽気になりお出かけ日和ですが
夜は下り坂に向かうでしょう

今降りだしそうな雲ではありませんが
真っ赤な光を放って昇った太陽は隠され
夜に降らせる雨の準備をしているようです

なんとなくどんよりした中
みどりの村緑地の池にお客様が
そぉ~~っとそぉ~~っと近づいて
DSCF4638.jpg
コチラは「スズガモ(メス)」のようですが
私の存在には気付かずに見ている先には
DSCF4635.jpg
このこが
DSCF4636.jpg
バシャバシャと水浴びをしています
カラスの行水です
その名のごとくチャチャッと水浴びをして飛び立つカラス
すると
DSCF4637.jpg
そっぽを向いて優雅に泳ぎ始めました
するとすぐに私に気付き
水面を駆けるようにして飛んでいってしまいました

ところで
カラスが水浴びすると雨が降る
と聞いたことはありませんか?
実はカラス…水浴びが好きなんですよぉ~
毎日浴びることもあるとか
カラスの水浴びを見かけるたびに雨が降ってたら
年中雨が降るってことになっちゃうらしいですΣ(~□~;|l!)
雨予報の今日カラスの水浴びに出会ったのは
単なる偶然のようです⊂(´θ`)⊃



お知らせ
12 23 工作室


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー