シバレタァ~(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

おはようございます
久々に太陽が顔を出している知床らうす
少し雲があったもののちゃんと日の出も
IMG_2214.jpg
雲の隙間から真っ赤な光を注ぎ込んでくれました

そして現在のらうす峠
DSCF4620.jpg
真ん中のモヤはレンズのくもりです(/д<,)
久々の青空です
右側の奥にちらりと見えていますが
DSCF4619.jpg
らうす峠茶屋の背景は雪山になりました
もちろん
名峰羅臼岳の山頂も
DSCF4618.jpg
すっかり冬山です

天気予報は晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
8℃/2℃

晴れて日中は平年並みの晩秋らしい陽気になるでしょう

日差しが室内をポカポカにしてくれていますが
外は放射冷却現象で
キンと冷たい空気になっています
暖かくしてお出かけ下さい

昨日は午後に少し晴れ間が出たものの
夕方からまた雨
夜も雨音が聞こえていましたが
夜明け前に外の様子を見ると
星が出てどうやら晴れている様子
勇気を出して窓を開けてみると
IMG_2207.jpg
暗くてわかりにくいですが
お隣の屋根が凍っています
太陽が昇ると解けてしまうので暗いうちに撮影
ふと我が家のベランダの手すりを見ると
昨晩降っていた雨のしずくが
IMG_2208.jpg
そのまま凍っていました
雨に濡れたベランダももちろん
IMG_2211.jpg
凍っていました

5:40現在の気温は
IMG_2213.jpg
0.7℃
間もなく氷点下の気温です

見た目は濡れているだけに見える道路も
おそらくブラックアイスバーン状態
夜間や早朝走行される方はもちろん
日中でも濡れている場所や日陰、橋の上などは
運転にも注意が必要な季節になりました


お知らせ
12 23 工作室

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)