寒いときにはやっぱりコレ<|●■-(^¬^)

おはようございます
今日も雨の知床らうす
らうす峠は
DSCF4616.jpg
レンズの中の水が蒸発し徐々にモヤが小さくなってきました^^;
建物がモヤっとしているのはレンズの仕業です

今日も暗く外灯が点いたままです

雨は強く降ったり弱くなったり
出勤時自宅から12Kmの道のりで
ワイパーのスピードを上げたり下げたり
空を覆う雨雲も大粒の雨を落としたかと思えば
DSCF4617.jpg
時々太陽の姿を透かして見せたりしています

天気予報は雨か雪
降水確率50%
予想気温 最高/最低
6℃/4℃

日中は雨でミゾレが混じるときがあるので注意してください

TVの天気予報でも午前中は雪マーク
現在のところミゾレなどではありませんが
一気に寒くなった知床らうすでは
雨の予報では雪も想定しなければなりません

日差しもなく気温も上がらず
一気に冬へ加速しているような気候に
どうしてもどうしても食べたくなって
我が家では今シーズン初
IMG_2203.jpg
おでんの準備をしています
もちろんらうす昆布を使って(だし&具として)
我が家のおでんは2日がかり
昨晩から準備して今夜の食卓にあがります
出汁をとったら大根をコトコトと
味の染みにくいこんにゃくと卵を入れて
今頃は冷蔵庫の中でお休み中
今日も寒い一日になりそうなので
アツアツおでんで一杯(*^O)◇ゞ ゴクゴク

しかし
恋しくなるおでんですが
らうす峠茶屋のメニューにはございませんm(_^_)m
皆様にはコチラを
鍋焼きうどん (2)
土鍋でアツアツ
なんと昨日お越しいただいたお客様のご注文率100%
鍋焼きうどん (3)
鍋焼きうどんで暖まりましょう♪

あぁ~おでんもいいけど
今日の賄い鍋焼きうどんがいいなぁ~ヽ(^Д^*)/


お知らせ
12 23 工作室

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)