宝石箱やぁ~~。゚。★彡゚~。~゚☆彡。※゚~~。゚。★彡゚~。~゚☆

おはようございます
穏やかな朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
DSCF4552.jpg
秋空に雲が映える晴れです

天気予報は晴れ
降水確率30%
予想気温 最高/最低
11℃/5℃

晴れ間が出て日中は平年並みの陽気でお出かけ日よりでしょう

少し吹く風は冷たいですが
日差しがフォローしてくれて
絶好のドライブ日和
夜間通行止めの知床横断道路も
先ほど午前9時に開通し日通は走行可能
来週には冬季通行止めとなり
来年のGW頃まで通行不可となってしまいます

ただ…
名峰羅臼岳山頂方面へ目をやると
DSCF4553.jpg
雲に覆われています
この雲から雪が落ちると
知床横断道路も影響があるかも…
交通情報をご確認のうえお出かけ下さい

日の出の時間が遅くなり
しかも晴れることが多いこの時期
私の好きな景色が
DSCF4542.jpg
最近ちょくちょくご紹介している
夜明け前の電線越しの景色
このグラデーションがタマリマセンミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

そして
DSCF4543.jpg
明るくなると見えなくなってしまう漁船の明かり
イカ釣り漁船の漁火は大きく光り
船が移動したり波の揺れだったり遠近だったり
様々な色や大きさの明かりが
ユラユラと揺らめきキラキラと光るのです
コレはまさに「宝石箱やぁ~」

明けきらない空には
DSCF4545.jpg
星も見えていてここにも宝石

荷揚げ作業で賑わっている漁港もみえています
DSCF4546.jpg
市場の照明に加え
船の明かりやフォークリフトのライトなど
コチラもキラキラと光を放っています
電柱越しですが┐(;θ3θ)┌あちゃ~

夜明け前はキラキラの宝石箱やぁ~

余談ですが
宝石箱で思い出すのが
ピンクレディーがCMをしていたバニラアイス「宝石箱」
バニラアイスにカラフルな氷を散りばめた
少しお高いアイスクリームですが…
ネットで調べてみるとWikiでも解説しているΣw(゚д゚w)

おっと年齢がバレてしまいますね(~ヘ~;)


くだらないことを思っているうちに日の出の時刻
DSCF4548.jpg
やっぱり朝日を真正面から浴びると
パワーがみなぎってきます(`∩´)Ω
今日も一日頑張れそうです(」>∀<)」〃ハッスル~ハッスル

~お知らせ~
国道334号線「知床横断道路」
路面凍結の恐れがあるた
下記のとおり冬期交通規制が行われます

○通行規制の区間
目梨郡羅臼町湯ノ沢(通行止めゲート)から
斜里郡斜里町字岩尾別 道道交差点(通行止めゲート)まで 延長23.8km
○規 制 内 容
1 夜間通行止め
期 間 10月26日(月)~11月9日(月) 17時00分~翌朝9時00分
規制内容 路面凍結のおそれがあるため夜間通行止め
2 冬期全面通行止め
期 間 11月9日(月)17時00分~平成28年4月下旬(予定)
規制内容 冬期全面通行止め
○迂 回 路
国道335号(羅臼町) ~ 国道244号(根北峠) ~ 国道334号(斜里町)

上記以外でも気象状況によって通行止めになる場合があります
お出かけの際は道路情報をご確認下さい



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)