日本画の景色(√・∀)┐ホホォ

おはようございます
日の出前とぉ~っても美しい空
もう少し明るくなったら撮影しようと待っていたら
DSCF4441.jpg
みるみる雲が迫ってきて
太陽が昇る国後島上空を覆ってしまいました
この雲の向こうで始まった日の出は
DSCF4442.jpg
知床らうすの上空の雲に
朝日を写していました

朝日の向こう側とこちら側で
DSCF4444.jpg
雲の色が違って浮き出ているようです

さて現在のらうす峠は
DSCF4451.jpg
曇天です

天気予報は曇り時々雨か雪
降水確率40%
予想気温 最高/最低
8℃/3℃

晴れ間が出ますがミゾレや雪がチラつく時があるので注意してください

風もなく穏やかな知床らうすですが
空気はキンと冷たく
雲から落ちてくるものが雪なのも納得
らうす峠茶屋駐車場前でも
DSCF4439.jpg
防雪柵の設置も始まっています
いよいよ本格的に冬支度です

そんな知床らうす
朝日を拝もうと電線越しの景色を観察していたら
DSCF4443.jpg
芸術的なTVアンテナ…
ではなく
波のような雲がありました
風に流されてできたものか
葛飾北斎の描く「神奈川沖浪裏」の波ような
ちょっと強引かな(∞≧◇≦)

みどりの村緑地の池は鏡のように凪て
DSCF4450.jpg
まるで葛飾北斎が逆さ富士を描いた「甲州三坂水面」の如く
雪化粧した知床連山をくっきりと映し出しています
ちょっとこれも強引ですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

雪が降ると一面白の世界
色がある今のうちに
日本画のような景色を(強引に)楽しみたいと思います♪

~お知らせ~
国道334号線「知床横断道路」
路面凍結の恐れがあるた
下記のとおり冬期交通規制が行われます

○通行規制の区間
目梨郡羅臼町湯ノ沢(通行止めゲート)から
斜里郡斜里町字岩尾別 道道交差点(通行止めゲート)まで 延長23.8km
○規 制 内 容
1 夜間通行止め
期 間 10月26日(月)~11月9日(月) 17時00分~翌朝9時00分
規制内容 路面凍結のおそれがあるため夜間通行止め
2 冬期全面通行止め
期 間 11月9日(月)17時00分~平成28年4月下旬(予定)
規制内容 冬期全面通行止め
○迂 回 路
国道335号(羅臼町) ~ 国道244号(根北峠) ~ 国道334号(斜里町)

上記以外でも気象状況によって通行止めになる場合があります
お出かけの際は道路情報をご確認下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー