無料開放( ・・)_/ゞ ~゚

おはようございます
清々しい秋晴れの知床らうす
日の出の午前5時20分
DSCF4350.jpg
昨日とはうって変わって雲ひとつない晴天
実は今日も未明に「オリオン座流星群」を見ようと
窓を開け空を見ていましたが
イカ釣り漁船の漁火が明るすぎて
見える星の数が少なく諦めたのでした(寒かったし)
一晩中煌々と集魚灯を点け操業するイカ釣り漁船も
DSCF4353.jpg
太陽が昇ったら帰港の準備です

清々しい晴天の朝
窓を開けるのにもかなりの勇気がいります
この時間の知床らうすの気温は
DSCF4354.jpg
2.6℃
もうすぐマイナスの季節がやってきますね

ハイそれでは現在のらうす峠
DSCF4355.jpg
雲ひとつない晴天です
室内は日差しでポカポカしています

天気予報は晴れ
降水確率10%
予想気温 最高/最低
13℃/4℃

秋晴れで日中は平年並みまで気温が上がり
日差しが暖かいでしょう

らうす峠は少し風があり
襟を立てたくなる冷たい風が
残り少ない木の葉をヒラヒラと落としています
秋らしい高い空と澄んだ空気
今朝のみどりの村緑地
池のほとりからパチリ
DSCF4356.jpg
どうですか!この空!
どこまでも続く青い青い空
その向こうには
DSCF4357.jpg
うっすらと雪化粧した知床連山
両手を広げ深呼吸せずに入られません

お昼休みにちょこっと息抜きに
この景色を見に来て見ませんか(☆⌒∇゜)♪

さて10月もあと少し
毎日たくさんの方で賑わうパークゴルフ場は
DSCF4338.jpg
まだまだ芝は青いですが
DSCF4349.jpg
10月31日で営業は終了します
その後11月15日まで無料開放となります
DSCF4339.jpg
コースも冬の準備が着々と進み
融雪の際目印となる杭も
コースの周辺に設置されています

着々と冬支度が進んでいます
私もいっぱい食べて冬眠に備えることにします(* ̄(エ) ̄*)

~お知らせ~
国道334号線「知床横断道路」
路面凍結の恐れがあるた
下記のとおり冬期交通規制が行われます

○通行規制の区間
目梨郡羅臼町湯ノ沢(通行止めゲート)から
斜里郡斜里町字岩尾別 道道交差点(通行止めゲート)まで 延長23.8km
○規 制 内 容
1 夜間通行止め
期 間 10月26日(月)~11月9日(月) 17時00分~翌朝9時00分
規制内容 路面凍結のおそれがあるため夜間通行止め
2 冬期全面通行止め
期 間 11月9日(月)17時00分~平成28年4月下旬(予定)
規制内容 冬期全面通行止め
○迂 回 路
国道335号(羅臼町) ~ 国道244号(根北峠) ~ 国道334号(斜里町)

上記以外でも気象状況によって通行止めになる場合があります
お出かけの際は道路情報をご確認下さい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー