右を見ても左を見ても(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)

おはようございます
清々しい秋晴れの知床らうす
らうす峠は
DSCF4283.jpg
ご覧のとおりの晴天

右を見ても
DSCF4285.jpg
晴天

左を見ても
DSCF4284.jpg
晴天

清々しい秋空で
名峰羅臼岳の山頂も
DSCF4286.jpg
くっきりです


DSCF4287.jpg
のぼりがバタバタと音を立てる強い風が吹いています
足元には落ち葉がカラカラ~と転がっています

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率20%
予想気温 最高/最低
16℃/9℃

秋晴れですが風が強い状態が続くので注意してください

先日の台風で漁具被害が多く出ており
休日も返上して復旧作業をしている中
今日のこの風でまた海も荒れています
影響がなければいいのですが…

さて
私事ですが昨日お休みを頂きまして
IMG_2088.jpg
おそらく日本一(距離が)短いであろう駅伝大会に
競技役員として参加してきました

雨の予報でしたが早朝は晴天
協議中も風もなくほどよい気温で絶好の駅伝日和
IMG_2089.jpg
この大会も25回を数え
私もこの蛍光グリーンのスタッフジャンパーを着て
運営に携わること二十ウン年

総距離12.55kmを5人でたすきを繋ぎ
早いチームは45分ほどでゴールします

出場予定だった漁師の若者が
台風の影響で漁具被害が出たことで
急遽参加できなくなり4チームが棄権
台風の影響は意外なところにも及びました

雨は競技が全て終了してから降り出しましたが
選手の皆さんは雨にぬれることなく
走り終わった後はアツアツの豚汁を食べ表彰式
IMG_2090.jpg
小学3年生から上は76歳の方まで
多くのらうす町民が参加したこの「クナシリ眺望駅伝」
部門・区間ごとに5つの新記録も出るなど
けが人もなく無事に終了いたしました

参加してくださった皆さん
応援してくださった皆さん
そしてスタッフの皆さん
大変お疲れ様でした
この場をお借りして(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー