雑草魂〝(g>ω<)g〟ファイトッ♪

こんにちわ
台風一過の清々しい秋晴れとなっている知床らうす
らうす峠も
DSCF4278.jpg
雲ひとつない青空が広がっています
心配していた色づいた木々の葉は
DSCF4257.jpgDSCF4274.jpg
上が台風前の7日
下が今朝の画像です
思ったより頑張って残ってくれました
まだまだみどりの村は紅葉が楽しめそうです♪

天気予報は晴れ
降水確率0%
予想気温 最高/最低
18℃/9℃

秋晴れで日中は爽やかな陽気になり
行楽・お出かけ日和でしょう

今日から3連休
初日の今日は清々しいお散歩日和になりました


枝に葉は残ったものの
やはり強い風が葉をあちこちに運んでいました
DSCF4276.jpg
除雪の目印用のポールが立てられた
パークゴルフ場へ続く道
落ち葉のたまり場になっていました

らうす峠茶屋玄関にも
DSCF4280.jpg
飛ばされてきた葉が散らばっています
車椅子用のスロープには
DSCF4279.jpg
隅に落ち葉が大集合

そんな枯れ葉が散らばるらうす峠ですが
そんな中に
DSCF4256.jpg
足元に小さな花を発見!
石畳の隙間にひっそりとしかし力強く
DSCF4255.jpg
可憐な花を咲かせていました

さらに
縁石に貯まった落ち葉の中に
DSCF4277.jpg
タンポポが咲いているのも見つけました

どちらもいわゆる「ど根性」植物
土のほとんどない場所から
しかももうすぐ雪が降るっていうこの時期に
キレイに花を咲かせる雑草魂
元気をもらいました★元気100倍(●`‥p)q

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)