直撃?∑(◯Дo;ノ)ノヒャ~

おはようございます
日の出の頃は雲が太陽を隠していましたが
今は清々しい青空が広がる知床らうす

らうす峠は
DSCF4247.jpg
知床連山を覆う雲が見えますが
上空はスッカーーーーーーンと晴れています

天気予報は晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
15℃/7℃

秋晴れで日中は爽やかな陽気でしょう

今日は風もなく
気温は低めですが太陽が補ってくれていて
絶好のお散歩日和
みどりの村の木々も青空の下
DSCF4246.jpg
赤や黄色の鮮やかな紅葉が楽しめ
パークゴルフ場へ向かう道から見える山も
DSCF4245.jpg
針葉樹の緑に黄色や赤の模様が描かれているようです
雲が影を落としてそれもまた趣があります

ただ…
見頃を迎えたみどりの村の紅葉ですが
一気に葉を落とす不安要素がコチラ
310261-WID.jpg
大型の台風23号が接近中
再接近する9日までには温帯低気圧になる予報ですが
それでもこの予報円
知床半島直撃です
紅葉の葉が落ちてしまうのもとても心配です

まずは
「命を守る行動」のための準備を万端にしておきましょう


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー